passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

臨月の体重増加!これ、意外に単なるむくみの場合が!


f:id:passionne:20190804064704j:plain


こんにちは!



花火って、写真撮るの難しいですよね。うわー!連発だーってときに何も考えずに写真を撮ると、爆発画像みたいになる…



花火といえば!



暑い季節!スイカとか、きゅうりとか、トウモロコシとか、すっっごく食べたくなります!!



このメンツを見ると思い出すのが、妊娠中のこと!とくに、臨月😝



娘は夏の真っ盛りに産まれたのでね、夏どまんなか=臨月っていうイメージがあります。



この臨月のとき私を襲ったのが、急激な体重増加!思い出すわ〜。



切迫早産で2ヶ月以上入院していたので、徹底した栄養管理下の食事のおかげで体重増加はとても緩やかだったんですけど

 


臨月に退院してからというもの、なぜかどーんと体重が増えました。



正直、へ??なんで??!っていう感じでした。毎朝、散歩してたし、爆食いもしないし。増えるのおかしいじゃん!って(なぜか強気 笑)



で、そこで気づいたんです。

わたし、足がパンパンやん!って。



そう、めっちゃむくんでたんです。そりゃもう、靴下の型がくっきり😱


f:id:passionne:20190804070218p:plain

で、また必殺検索魔になって、対処法を探しました。



妊娠中ということもあって、薬を使わずにナチュラルにやっつけたかった私がやったことは、、、



「スイカとトウモロコシを食べる!」



これ、馬鹿にできないんです。めっちゃ効くんですよ。ほんと、みるみる足がすっきり、体重も軽く1kg落ちる!



あの体重増加の原因は、むくみだったんだなぁと改めて実感。


----------

追記!!

むくみ、といえば、これも超オススメ!弾性ストッキング!下肢静脈瘤が心配で病院に行ったときに、処方?してもらいました!!


これでウォーキングをしたりするとさらに効果抜群!!足がすっきりしますよ〜👍


医療用弾性ストッキング レックスフィット 薄手ストッキング 爪先あり 中圧 Mサイズ ライトベージュ2732


妊娠中だったということもあり、太もものところまでの長さを病院で選んでくれました。爪先あり、のタイプでした!

あまりに気に入ったので、ネットで追加購入したときに、爪先なし、を選んでみたのですが、、、使いづらかった…爪先あり、がおススメです。結局、病院で選んでくれたやつが1番よかった…素人が色々試したりとかして、ほんとすみませんでしたと言いたい 笑

----------



妊娠中って、体重管理が厳しいですよね。いきなり増えて足がぱんっぱん!て人はぜひお試しくださーい。



ビバ!夏っ!!



また〜☆