passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

食べこぼし時期の赤ちゃんに捧げる!ザ・エプロン選び!!


f:id:passionne:20190822222412p:plain


こんばんは!!!



最近、「ここ!」という単語を使い出した娘。



ここ!の一言で親を操ります😗☝️



ここ!→ここにそれを置きなさい

ここ!→ここに座って私が遊んでいるのを見ていなさい



みたいな感じでね🤣



今日は、ここ!の一言で、泥だらけ+水たまりができている椅子にワタシを座らせようとしてきました。



恐ろしいわ😑





☆☆☆☆☆☆☆





食べこぼし世代のお子さんがいる方〜!!食べこぼし対策とか、エプロン選びとか、ぜひぜひ情報交換しましょーー!!😆✨✨



うちからは、これまでに使った数々のエプロンの感想を紹介しますっ!



まずは結論から!笑



色々と試して、悟ったことがあります。



カビにくいものが1番いい!ほんとそれに尽きます。



うちのお洗濯頻度は1日1回。夜に洗濯します。なので、朝ご飯のときに使用したエプロンは夜を待たないといけないのです。



そうなってくると、どうしてもカビは避けられないわけです。



もうしょっちゅう買い換えてました。



初めは○カチャンホンポ。確か袖なしで購入。食べこぼしキャッチポケットがビニールでできてました。



参考までに、似た感じのもの↓

iWheat 食事用エプロン 防水よだれかけ ベビー 子供 スーパー ビブ ソフトスタイ 離乳食エプロン 子供食事用スタイ サイズ調整可能 汚いにくい 袖なし ポケット付き 防水 軽量 名前入 保育園用 4枚 男の赤ちゃん



これ、あっという間にカビました。



続いて、○松屋で第2弾を購入。今回は袖あり!袖があると腕が汚れるのを低減してくれるので、気に入りました!



似たデザイン↓

ライオンさんの、かわいいですね😍

Eletorot ベビー お食事用エプロン 長袖防水3枚組 ポケット付き お食事練習 離乳食 保育園用 赤ちゃん1?3歳(90)


しかーし、こちらもあえなくカビで敗退。

この辺から、カビがあかんと強く認識し始めました。 



素材の問題かと思って、こちらのしっかりしたエプロンを使ってみましたが、むしろもっとカビやすかった!ワタシ、見る目なし!


Bibetta ビベッタ 防水くるくるエプロン ウルトラビブ M ミディアム Pink ピンク


可愛いし、しっかりしていたけど、とにかくカビやすかった。



そしてお待ちかね、この辺からいいエプロンに出会い始めました。それは、


1. コンビミニのエプロン

これ、かなり長持ちしました!まさにこのデザインのものを使ってました!なつかしいっ😍

Combimini(コンビミニ) 長袖お食事エプロン(リボン) M(65?90) レッド


2. イケアのエプロン

これはもしかしたら、コンビを超えたかもですよ。ほんと、カビない。爆買いしました 笑


IKEA イケア KLADDIG スタイ 1枚 マルチカラー 60307224

3. ベビービョルンのベビースタイ

これはおそらくずーーっとカビることはないのではないかと…。


お洗濯ではなく、食器洗用洗剤でチャチャっと洗えるので、清潔に保てます!硬さと柔らかさのバランスもヒジョーーにいいです!かたすぎず、柔らかすぎず、ってヤツです✌️



ベビービョルン 【日本正規品保証付】ベビースタイ パウダーブルー




いやー、色んなエプロン使ったなぁ。←目が遠い



皆さんも、お気に入りに出会いますようにっ!



ではでは、また〜☆