passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

イヤイヤ期でも、イヤイヤ言わなかったラッキー日!!

f:id:passionne:20190825011127p:plain

 

うちの猫は、窓辺が好きです。

 

 

暑い夏でも、窓辺で寝たり。ほんと、物好きだなぁと思います。

 

 

ある日、片目だけ赤くなってしまっていたときがあって、結膜炎?!なのか??!と思って急いで動物病院に連れて行ったら

 

 

「日焼けですね」

 

 

と診断されたことがあります。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こんばんは!passionneです!(パッショネです!)

 

 

うちの娘は2歳。毎日げんきにイヤイヤ言っています。

 

 

元気で何より😑

 

 

最近の娘のツボは、「食事の大皿を独り占めする」です!

 

 

あれもこれも、小分けしたものは無視。おおもとの大皿を狙います。。。🤣笑

 

 

そんな彼女、今日はなんだか全然イヤイヤしなかったんですよねー。いやー、楽だったわぁ。ラッキー!!

 

 

ツボでさえもスルー、大皿を奪おうとしても「ダメだよ。(小分けの)一個だけ」と伝えると

 

 

文句を言うことなく、なんとなく承諾している様子。。。

 

 

あれれ?。。。誰ですか? 笑

 

 

と言いたくなるほどの聞き分けの良さ😳✨

 


 f:id:passionne:20190824222023j:plain

 

先週末植えた苗木に水をあげてます!!なんてこと!!

 

 

イヤイヤ期にもお休みがあるんですかねぇ。ちなみに、今日、何か特別なことをしたかと言うと。。。

 

 

初プールに行って遊びました。それくらい。

 

 

てことで、気になるので明日もプールに行ってみます! 笑

 

 

結果報告しますね〜!

 

 

では、また!