passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

妊娠線予防。専用クリームなしでもワタシはこれで乗り切れた!


f:id:passionne:20190826214449p:plain

パパとママを呼び間違うこと日常茶飯事。



今日は、パンくずを「ママ」と言っていました。



まじですか…? 笑





☆☆☆☆☆☆☆




こんばんは!パッショネです!!



今月、娘が2歳になりました!もぅ2年なのか〜なんて思ってたら



ふと、妊娠していた時のことを思い出したので、再び忘れてしまう前にブログに書いちゃいます。



マタニティフォトを撮ったり、そんなきらきらした妊婦さんに憧れてました。



でも、ワタシ、そんな美しい妊婦じゃありませんでしたっ!!!泣



正中線(土偶についている、あの線!!)があったし、



フォト??…ぜったい嫌だ!!!



という感じでした  笑



あ、正中線はこれです ↓


f:id:passionne:20190826221059p:plain

絵、ひどくないですか…?すみません。。



ほんと、残念。美しい妊婦になるかどうかは、努力とかじゃなく、体質によると思います、、、あらがえなかった。。。



そんなワタシでしたが、ひとまず妊娠中に気をつけていたことがあります。そして、みなさんにもオススメしたい!



その1     歯医者さんに行こう!

妊娠中は虫歯が増えます。歯周病のリスクだってあります。なので、定期的に歯医者さんに行きましょー!!


定期的に行っていれば、いきなり大きな虫歯ができてて治療が痛かった、なんてことにはなりません。



歯を見てもらって、クリーニングしたらおしまいっ!



ぜんぜん痛くなーい!むしろ、クリーニングできて、気分がいい😆



自治体によっては、妊娠中の歯科治療代金を負担してくれたりするので、お役所でチェキラっ!!



正中線丸出しのワタシでしたが←しつこい 笑、歯の健康状態は良好でしたよー




その2     妊娠線を予防しよう

妊娠線用のクリームが市販されていますが、ワタシは専用クリームなしで乗り切りました!



お風呂あがりに、専用ではないクリームとオイルをちゃちゃっと塗って、以上っ!



クリーム?ローション?はキュレル。子供が生まれてからも、一緒に使えそうだったので。しかもポンプ式だから、片手でさっと出せるのが魅力的〜!



キュレル ローション ポンプ 410ml(赤ちゃんにも使えます)



オイルは無印良品のホホバオイル。伸びもいいし、刺激も全くなーい!!



無印良品 ホホバオイル 200mL 6986591 良品計画


こちらもポンプ式を使っていました。何度も言いますが、ポンプ式、いいです!手がふさがっていたり、時間がないときにも、さっと取り出して使えるので、保湿をサボりません 笑



正中線は、子供を産んでから、いつのまにか消えていきました。妊娠線はクリーム+オイルで乗り切れたし



一件落着!ちゃんちゃん♪



では、また〜!