passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

明日で閉園!栃木の子供用プールを満喫しました!

 

f:id:passionne:20190831142948p:plain

 

茄子だと信じ込んでしまい(→ここ)、ずるずると庭で育てている植物。

 

 

随分立派に大きくなりましたが、いまだに何者かわかりません 笑

 

 

ひとまず、夜はライトアップして、草感を打ち消すようにしています。。。笑

 

 

ちなみに、近所の草むらにもこの子が生えているのを見つけました。

 

 

庭でライトアップされているうちの子、勝ち組ってやつやな😳

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

こんばんは!通常のテンションに戻りました。パッショネです!!笑

 

 

テンションは戻りましたが、にやけ顔はまだ戻りません🤣

 

 

もう一度言わせてください!!

 

 

読んでくださっている方!ほんっとーーにありがとうございます!

 

 

みなさんのおかげで、今日も元気にブログを書けます 涙🤤 ←だから、絵文字ちゃうて。

 

 

先週末、「プールに連れて行くと、うちの娘、イヤイヤあまり言わないな」と気付きました。

 

 

もちろん!!今週末も行きますよ!

プ!ー!ル!にー!😆👍

 

 

本日行ったのは、栃木県足利市のプール「わたらせウォーターパーク」

 

 

f:id:passionne:20190831132830j:plain

 

 

ここ、とにかくあまり混んでいない!

…らしい!!

 

 

f:id:passionne:20190831134212j:plain

 

 

どうですか!?この人がまばらな感じ!!笑

 

 

南関東出身の旦那さんに言わせると、ぜんぜん混んでないらしい。

 

 

いや、混雑フリーな田舎育ちのワタシに言わせると、人がいる時点で混んでるけどな 笑

 

 

てことで、混んでない「らしい」プールに行き、楽しんできました!!

 

 

ワタシが感じたのは

 

 

ここ、特に小さいお子さん(3才未満くらいかな)にいいな!ってこと。

 

 

混んでないから、マイペースで遊びがちな小さな子でも、周りに遠慮してあまり遊ばせてあげられないなー、なんてことがないと感じました!

 

 

水深が浅くて、子供にぴったり🧒👶

 

 

オムツがとれていないお子さんは、水遊び用オムツの上に水着を着ていれば、プールで遊んでいいとのこと👍✨

 

 

ちなみに、おっきな滑り台?ウォータースロープ? (←なんで言い直した 笑)はありません。あるのは、かわいいサイズの滑り台!←もどった!!笑

 

f:id:passionne:20190831133334j:plain

 

 

写真を撮った時は、水位が低いからまだ使用しないで〜とのことで、コーンが置かれてましたが、12時頃には解禁されました!🤗

 

 

f:id:passionne:20190831133413j:plain

 

 

うんうん。ゾウさんがいい感じだよ👍✨まさに小さい子向け!!

 

 

気になるお値段は!!

大人210円。子供80円。未就学児は無料。

 

 

こんなお値段だけど、ライフガードさんがちゃんといたり…かなーり気に入りました!!🤣✨

 

 

水遊びに疲れたら、日陰で一休み。

 

 

f:id:passionne:20190831134515j:plain

 

 

テントをお持ちの方、うらやましいですっ!!😭😭😭😭😭ワタシも欲しいよ😭😭

 

 

混んでないプールで小さい子を遊ばせてあげたいなぁ、と思っているパパママ!ここ、おすすめです!!

 

 

ちなみに、プールだけのために行く距離じゃないって方は、帰りに佐野プレミアムアウトレットで買い物するのもいいと思いまーす!😆✌️

 

 

このプール、今年は明日の9/1が最後の開園日です!!

 

 

明日も行くぞーー!!おーーー!!!😆

 

 

では、また〜☆