passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

食べ物を変えると若返るのか?!思わず信じたくなる説。

 

f:id:passionne:20190831220957p:plain

 

食べ物についての疑問が尽きません。

 

 

ポテトは野菜ですか??

 

 

ケチャップは、野菜ってことにしていいですか。。。?

 

 

あ、じゃあ、ピザは総合栄養食ですか??

 

 

わからんな〜…

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

こんばんは!パッショネです!

 

 

今日も、プール効果で娘はご機嫌に遊びまくって、すんなり眠っていきました😆👍

 

 

おかげで本日2記事目が書けるよ!!ありがとう!プールーーゥ!!!(このテンションがこわいな、と思った方!プール効果に気づいたあたりの記事を読んでもらえると、少し共感が湧くかもしれません 笑)

 

 

そうそう。食べ物!←いきなりか

 

 

先日、肉を食べてタンパク質を摂取すると、ツヤツヤになれるよ!という記事を見かけたんです。

 

 

そのことを旦那さんに話すと、早速、その晩に肉を買い込んで一人で食べたそうです。あ、ワタシは眠すぎて先に寝てしまったんで…肉にありつけず。

 

 

次の日の旦那さんの様子。

 

起床時→何も食べられず。明らかに夜中の肉でダメージを受けている 笑

 

午前 → 暑い!と言っている。体温が高くなっている模様。

 

昼前 → 昼ごはん何食べる??✨と、なんだか元気な雰囲気。

 

午後 → 昼寝している。いつもと変わらない。

 

夜 → 夜食を買いに行っている。また肉を食べるんじゃないかと期待 笑

 

 

という感じで、比較的元気に過ごしてそうでした。

 

 

食べ物でなんとなく元気さが変わるとは!こりゃ見逃せない🤩ワタシも元気になりたい!!

 

 

本当に栄養が効いてるのか、それとも元気になりそうなものを食べたから元気な気持ちになっているだけなのか、

 

 

そこはわからないけど、ひとまず体に良さそうなものを食べていこうと決意したわけです😆👍

 

 

その1

そりゃもうでしょ!!これから週一で、ステーキをたべる!!(つもりでいます)

 

 

その2

毎日食べるお米を、栄養価の高いものに変える!!

 

 

近畿大との共同研究で商品化されたとのお米「金賞健康米」には、ビタミンEや食物繊維が豊富に含まれているとのこと。

 

 

本来お米にはこのビタミンEが含まれているんですが、精米の段階でだいぶ削られてしまうようです。。。もったいない〜。。

 

 

金賞健康米は、この削られる量を少なく抑えたもの。

 

 

北海道のゆめぴりか、や

 

【精米】近畿大学農学部共同研究開発 金賞健康米 北海道産 白米 ゆめぴりか 5kg 平成30年産

 

山形のはえぬき、がありました。

 

【精米】近畿大学農学部共同研究開発 金賞健康米 山形県 白米 はえぬき 2kg 平成30年産

 

早速、山形のはえぬき5kgを買いました〜!!残り一点だった!!

食べたらレポしますね!!

 

 

今日は食べ物でツヤッツヤになる夢を見たいです! 笑

 

 

では、また☆