passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

くまちゃん先生!!良き友でもあり、良きお手本でもある、ぬいぐるみの絶大な効果

f:id:passionne:20190903214103p:plain



眠気と戦いながらブログを書いている時、



なんでbackspaceを押しながらうたた寝しちゃうんですかね😱



消えてるやん!画像ごと消えてるやん!!



これ、昨晩のワタシ。




☆☆☆☆☆☆☆



こんばんは、deleteよりbackspace派のパッショネです!



今日は、うちにいらっしゃる偉大な「くまちゃん先生」について紹介させてください!



その名も、「くまちゃん」←苦笑


f:id:passionne:20190903210843j:plain



くまちゃんは、娘が1歳の誕生日を迎えた時に、うちにやってきました。



一人っ子の娘が寂しくないように、と願ってのプレゼント。銀座を練り歩き、これだ!と思ったぬいぐるみに決めました🤩



くまちゃんが来てから早1年。保育園や外出の時以外はずーーーーっとくまちゃんと一緒です。



くまちゃんを置き忘れていこうとした日にゃ、ちゃーんと「ん!!ん!!!」と



お知らせしてくれます。

ほんっと、好きなんだねぇと感じます🤣



トイトレ中、くまちゃんと一緒におまるに座ったり、くまちゃんにはとってもお世話になりました。



娘にやる気になってもらうべく、おまるでのおしっこに成功したら、くまちゃんに大袈裟に喜んでもらって、「くまちゃんと喜びたい」欲を刺激したり。。。笑



なので、最近は、おまるの前で狂喜乱舞するくまちゃんが多々見受けられます🤣✨



そんなくまちゃん。当初はお友達として、と思っていたのですが、



お友達としただけではなく、先生にもなってくれることに気付きました👍✨



うちの娘は好奇心が旺盛だけど、怖がり、という特徴を持っているようで、



気になることがあっても挑戦するのが怖い、というなんとも可愛らしいヤツなんです←いきなり親バカ



そんな時、くまちゃん先生は颯爽と現れて、こうやるんだよ、楽しいよ、と娘にお手本を見せてくれます👍✨


f:id:passionne:20190903211211p:plain


というわけで、積み木を積んだり、パズルをしたり、はたまたおまるの前で狂喜乱舞したり、うちのくまちゃん先生は多才です🤣



一緒にいてくれる存在= 安心やくつろぎをくれる

手本を見せてくれる存在=応援して見守ってくれる



くまちゃん先生は偉大です!!!いつもありがとーーーーぅっ!!



くまちゃん先生のおかげで



娘は安心して暮らせて、穏やかでいられます。



怖がりだけど、新たなことにすこーしずつ挑戦してくれます。



いやもぅ、くまちゃんに鮭を一尾プレゼントしたい、くらいの心境です🤣


f:id:passionne:20190903211919p:plain


ということで、お気に入りのぬいぐるみ、おススメです!



ここで、ワタシ的に大切だと思う注意点を2つ!



まずは!!お気に入りのぬいぐるみを1種類にすること!



たっくさんぬいぐるみがあると、目移りします。大親友にまで、関係が発展しない恐れがあります😫



そして、2つ目の注意点!!これ、特に重要!!✨



それは!同じぬいぐるみを2つ買うこと!!


f:id:passionne:20190903205108j:plain

はい、そうです。右のくまちゃんは、そろそろお洗濯時期です。



毎日毎日ずーっと連れまわすので、さすがに汚れます 笑



定期的に洗ってあげなきゃいけないんですが、ぬいぐるみって、乾くまでに時間がかかるんですよねー



同じぬいぐるみが2つあると、1つをお洗濯中、もう1つのぬいぐるみが子供のお供をしてくれます!!



いつも一緒にいてくれる存在であるために、ぬいぐるみは2つ必要、ですっ!!✌️✌️



洗濯中のぬいぐるみを干している時に、もう1つのぬいぐるみを持ってふいに子供がやってくる時とかあるので、くれぐれもご注意ください。



時空がひずみます 笑





明日は水曜日!平日のど真ん中!!



明日もステキな一日になりますように!!🤩



では、またーー!