passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

100均x2で作る絵合わせマグネットカード!お子さんのマグネット遊びに!


iPhone のLive Photos、いいですよね←今さらなん?!笑



動き回る子供を撮るときも大丈夫!いい瞬間をキー写真として切り取ってくれます😆優秀〜👍✨



でも、旦那さんが撮ってくれたワタシの写真、かなりの確率で、目を閉じる瞬間の半目の状態がキー写真になるんですよね。



いやもぅ、ほんといつも半目 笑



☆☆☆☆☆☆☆



おはようございます!半目がステキなパッショネです!笑



今日は、100均グッズで作った子供のおもちゃを紹介させてください!!それは、これ!!↓


f:id:passionne:20190912225828j:plain

娘の最新作↑ しまうまさんが、わにさんに丸呑みにされたようです。。



これ、マグネット付きの絵合わせカードなんです。冷蔵庫にぺたっと貼っておくと、気が向いた時に作品を使ってくれます!!



準備と作り方〜!



まずは買ったもの

1. えあわせかーど 

2. マグネットシート


以上2点!DAISOで買いました!216円っ!!



他に必要なものは、はさみと両面テープ✂️

この4つがあれば、簡単にできちゃいます!



まず、「えあわせカード」をご覧ください

うんうん。可愛い可愛い🤣👍←それだけか 笑

f:id:passionne:20190912230907j:plain


こんな感じのカードが32枚入っていて、それぞれに動物の絵が描かれています。


f:id:passionne:20190913064547j:plain


2枚ずつ、同じ動物の絵が描いてあります。それを探し出してくっつけると〜…


f:id:passionne:20190913064731j:plain

ぶたさんの出来上がり〜👏



…という感じのカードです😝



このカードにマグネットをつけて、冷蔵庫やマグネットボードに付けられるようにすると、子供が大好きなマグネット遊びになるわけです😆✨



使用したのは、同じくDAISOで買ったマグネットシート!


f:id:passionne:20190913065047j:plain


3種類の色(緑、白、青)が1枚ずつ、計3枚入っていました。上の写真の、カードの下に敷いてあるのがソレです。

裏面がマグネットになっていて、マグネットボードにぴたっと付きます🧲



これを〜!!!

切るっ!!

f:id:passionne:20190913065342j:plain


さらに〜!!

切るっ!!

f:id:passionne:20190913065501j:plain


できました!(10mm角ぐらいですっ)

完成は間近です!!😆


あとは、両面テープを〜

貼るっ!!!


f:id:passionne:20190913091426j:plain

色が付いている面に貼ってくださいね。



これをカードに貼れば、完成〜🤩✨この絵合わせカード、実は両面に絵が描かれています。好きな方を表の面として使います。



f:id:passionne:20190913091544j:plain



この通り!冷蔵庫にもピタッ👍ぶたさんから後光が差していますが、偶然できた照明の映り込みです。ご安心ください 笑


f:id:passionne:20190913091752j:plain



もしよかったら、作ってみてくださいね!



では、また〜☆

どうぞよい一日を〜!!