passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

出産を迎えるにあたっての、2つのアドバイス。

 

f:id:passionne:20190918205627p:plain

 

こんばんは!!

 

 

はてなブックマークのアカウントが停止されている模様のパッショネです!!

 

 

シクシク…涙涙涙

 

 

 

ワタシ、何したんだろう…きっとイケナイことしたんだろうなぁ。。。ごめんなさい〜😭😭😭

 

 

というわけで、皆さんのブログをブックマークできないのですが…

 

 

読んでいます!!楽しく拝見していますっ!!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

昨日、臨月あるあるを紹介させていただきました!!

 

 

思い起こすと、ほんと色んなことがあった…(遠い目)

 

 

そんな懐かしさに今日も浸ります✌️

 

 

臨月、それからやってくるのは、「出産」!!やっと待望の我が子とご対面する時です😆✨

 

 

陣痛がやってきて、痛みに耐えつつお医者さんの言うことに従っていると、産まれます✌️

 

 

産む前は、なかなかこわかったです。産まないと我が子に会えない。だけど産むのは痛いと聞くし、怖い!!という複雑な心境でした。

 

 

鼻からスイカを出す感じって!!😱

 

 

鼻から…スイカ…出るの?!!

 

 

と、思いながら過ごしました。ちなみに、一人産んだワタシの感想は

 

 

鼻からテニスボールくらい🎾

 

 

だから、大丈夫!笑 ✌️

 

 

痛さは…すっごく痛い😗

 

 

それでも、大丈夫!✌️✌️✨

 

 

産んだら終わります!

 

 

ワタシから言えることは、出産の流れを知っておいた方がいいということ。

 

 

パニックを起こすのが防げます。今自分はどんな段階にいるのか、これからどんなことが起きるのか、これを知っておくのはとても重要だと思います。

 

 

ワタシはこのお陰で「比較的」冷静でいられました。…たぶん。

 

 

病院や自治体が両親学級を開いてくれて、出産について教えてくれたりします。そんなイベントがあればぜひ参加してみてくださいね!!😆✨

 

 

そして、最後に1つ。。。旦那さんが立会ってくれる方。旦那さんがいてくれてよかったと思いながら産みましょう!!笑

 

 

出産の場では、旦那さんは残念ながら主役にはなれません。奥さんを助けてあげたくても、どうしたらいいのか、分かりません。

 

 

代わってあげることもできません。

 

 

なので、きっと辛いと思うんです…だから、せめて気持ちの上だけでも、一緒に産みましょう!笑

 

 

いやー、ほんと懐かしいなぁ。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!!

 

 

では、また〜☆

 

 

2019/09/18 追記

こんな記事もかいています!反響がよかったので、しつこくリンクを付けさせてください!!もしよかったら読んでくださいね!

passionne.hatenablog.com