passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

水たまりは好きですか?


f:id:passionne:20200720214427p:plain



もうすぐ3歳になる娘。夜中に目が覚めてしまうと親を呼びます。



どうしたのー??と近づくと、、、力強く



ぶぁいばいっ!!(およびでない。お前じゃない、と伝えたい「バイバイ」)



☆☆☆☆☆☆☆



こんばんは!旦那に人気を奪われましたパッショネです!



梅雨ですね〜。雨が多くて、洗濯物がなかなか乾かない毎日。



衣類乾燥機が手放せません。



ワタシ、アメノヒガニガテヨ。



洗濯物は乾かないし(2回目)、外に出ると濡れるし、地面もずぶずぶ。



傘さすのめんどくさいし(だから濡れるんだよ)



でも、娘はちがう。



傘をさしたがらないのは同じだけど、傘は好き!



長靴も好きすぎる!!



水たまりは必ず入る!



小さな水たまりから、大きな水たまりまで、全て入ります。



娘を捕まえたきゃ、水たまりを作って待ち伏せすれば必ずトラップに引っかかるでしょう。



そんな娘を見てて思い出したんです。



そうだ、ワタシ水たまりめっちゃ好きだったわ 笑



大きな水たまりを見つけて、プールだ!!🤩って狂喜乱舞して遊びまくった記憶がよみがえりました。



干上がるまで、毎日通いました🤣



いつから水たまりを避けるようになったんでしょうねぇ。



つまらない大人になったな。



と、しんみりした、というお話でしたっ!



みなさんは、水たまりは好きですか?



では、また!!