passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

トイレトレーニングは何日かかる?!2歳児のトイトレ挑戦<19-20日目>

 

f:id:passionne:20190901074227p:plain

 

今朝のお散歩中のこと。畑仕事中のヒトに出会いました。

 

 

ワタシ「おはようございまーす」

 

 

初対面のヒト「あ、おはよう」

 

 

ワタシそのまま歩いて行く

 

 

初対面のヒト「あ、きゅうりいりますか?」

 

 

ワタシ「えっ!!??欲しいですっ!!!」←早い

 

 

昔から、歩いていると、ふいに野菜をもらったりします🤣

 

 

みんなやさしいわ〜〜✨✨

 

 

ワタシ、きっと俗に言う「野菜欲しそうな顔」なんだろうなぁと思います。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

おはようございます!野菜顔のパッショネです!!

 

 

今日も元気にトイトレ結果を報告します!!

 

 

まずは総結果から!

 

 

19日目:   おしっこ成功2回

20日目:  おしっこ成功2回、うんち成功1回、おしっこ失敗1回

(保育園中のデータはありませーん)

 

 

うんうん。かなり前進した模様!?✨✨

 

 

20日目に1回失敗しちゃったけど、まぁよし!!

 

 

完璧は求めないよ〜!😝

 

 

なんといっても、ワタシの子供!!そりゃ完璧ってのは、きびしいわ〜 笑

 

 

てことで、トイトレ報告をここで一旦おしまいにしようかと思いますっ!

 

 

まだまだ失敗してしまうこともたくさんあると思うけど、

 

 

1. おしっこやうんち、ってものを知る

 

2.  用を足すのはトイレで!と認識する

 

3. トイレに行きたくなったら、親に伝えたりしてトイレにたどり着く

 

4.トイレに座って意識的に用を足す

 

 

この4点が一通りできるようになったので、よしっ!!😆✨

 

 

今度、この20日間で「効いたかも!」と思えたことや、「こりゃあかーん!」と思ったことをまとめますね〜😆✌️

 

 

今日は、本日いただいたキラッキラのお野菜たちでブログを締めくくりますっ✨

 

 

f:id:passionne:20190901083649p:plain

↑ナスまでちゃっかりもらってるやーん!!笑

 

 

では、また〜☆

(まれにこんな真面目な紹介ブログも書いていますので、もしよかったら読んでみてくださいっ!)

passionne.hatenablog.com