passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

トイレトレーニングは何日かかる?!2歳児のトイトレ挑戦<11〜12日目>

f:id:passionne:20190823213527p:plain


こんばんはっ!!



アクセス少ないなぁ…とか思ってる自分がちょっと恥ずかしい😑



そりゃ猫にも偉そうにされますよ 笑





☆☆☆☆☆☆☆





トイトレ日誌…最近あまりに変化がなく、そして自分にアイデアも湧かず…



これ、毎日じゃなくていいんじゃない?

そうだと思う!

一日おき、とかの方が変化があって面白いかも!

そうしちゃおー♪



と、勝手に結論を出して、トイトレ報告をサボりました😬



なので、今日は2日分をお知らせします!



これまで、うんちはトイレでできてもおしっこは難しい、という状況でした。



今は…



残念なほど、おなーじぃ ←アレーグラーみたいな感じで読んでほしい 笑



ただ、2ついいお知らせがあります。



まず1つ目は、トイレにおしっこできると、すごく嬉しいみたい!



朝の寝起きとか、おしっこが出そうなタイミングでトイレに座らせると、たまにおしっこが出ます。



そのときに!めっっっっちゃ喜ぶようにしていたら、本人もわぁ!!!と喜ぶようになりました。



トイレに座ることに意欲的になる時間も出てきました🤗



そしてそして、2つ目のいいお知らせ。むふふ😆



papazzさんが、ズボンで過ごすといいらしい、とのありがたーーーい情報をくれましたっ!!ありがとうございます!!!



いただいたコメントを勝手に紹介していいのか、とか、分からずちょっとビクビクしてます。。笑

何かルールを無視してしまっていたら、ごめんなさい!!



ということで、明日はノーパンズボンの斬新なスタイルを提案する予定です😆✌️



のってきてくれますように!ワタシの娘なら大丈夫なはず!!



また報告しまーす😆👍



みなさん、良い夜を☆