passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

トイレトレーニングは何日かかる?!2歳児のトイトレ挑戦<13-14日目>

 

f:id:passionne:20190825223528p:plain

 

 

これ、なんという動物ですか? 笑

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

こんばんは!パッショネです!!

 

 

勝手に恒例化した「2日に1度」のトイトレ報告です!!今日もよろしくお付き合いくださいっ!

 

 

この2日間は、プールに連れて行くという浮気をしましたが、プール時間以外は

 

 

真面目にトイトレやりました。。。←怪しい 笑

 

 

最近は、おしっこやウンチはトイレで、という意識が芽生えつつあり、トイレに行きたくなったらそれを伝えてくれるようになりました😆👍

 

 

ただ、残念ながらいまだにおしっこの仕方がわからず、トイレに行きたいなぁと思ってから実際におしっこをするまで10分くらいのタイムラグがあります。

 

 

ここで役にたっているのが、「テレビ」です。以前、テレビを見せながらおまるに座らせても全然あかん、というのを報告したのですが(こちらです!)

 

 

トイレに行きたいタイミングであれば、「テレビ」は実際におしっこが出てくるまで、子供をおまるやトイレに座ったままにしてくれる大きな助けになることがわかりました!!

 

 

13日目:おしっこ成功1回 おしっこ失敗1回 (ウンチは保育園でオムツに)

14日目:データ取り忘れがあり、、、ひとまず手元にあるデータ(午前中のデータのみ)を見ると、、、 ウンチ成功1回 おしっこ失敗1回

 

 

週末はpapazzさんからの情報を試すために、ズボンスタイルお試し中。

 

 

まだ効果はわからないですが、次の週末もズボンっ子の予定です!

 

 

ではまた明後日〜!!