passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

イヤイヤ期なのに、イヤイヤ言わないラッキー日が訪れた件 続編!

 

f:id:passionne:20190825221637p:plain

 猫は上機嫌のとき、喉をゴロゴロならしながら、お手手をグッパーグッパーとやります。

 

 

寝床に入ってきてゴロゴロ。。。グッパーグッパー。。。

 

 

刺さってるーーー!!ワタシに爪がササッテイルヨーー!!!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

こんばんは!パッショネです!

 

 

昨日、なぜかイヤイヤ言わなかった娘。いや、ほんとパラダイスでした 笑

こちら!)

 

 

なんでかなぁと、昨日1日を振り返ったのですが、初めて屋外プールに行ったこと、ぐらいしかいつもと違うことはなく、、、、

 

 

まさかプールがねぇ、と思いつつ、気になるので、、、、

 

 

今日も同じプールに行ってみましたぁっっ!!!!

 

 

で、結果をざーーっくり言うと、「今日も落ち着いていました」

 

 

昨日に比べると、やや自己主張が多くなっていましたが、思い通りに行かなかった時の、かんしゃくや大泣きがなかった!!!です!!!!

 

 

いやー、うちはね、最近、特にお食事時の要求が多くてねぇ。。。うまくいかなかったら、もうバババババーーンっと皿やごはんを机から落としてくれる訳ですよ。

 

 

ほんと、ワタシの娘やなぁとしみじみ思うんです 笑

 

 

そんなカノジョが、うまくいかなくても「ほんならしゃーないな」みたいな雰囲気出すんですよ。これはもしや本当に「プール効果」か?!!

 

 

プール自体がいいのか、プールによって生まれる何かがいいのか、そこはまだ分からないですが、、、いやもう毎日プールに連れて行きたい 笑

 

 

次の週末で、このミラクルプールがプール納めなので、ラストスパートだ!!!と思っています。

 

 

浮き輪買います。ふふふ。。。。

 

 

次の週末も楽しみだなぁ。

 

 

また、次のプール日に報告します!!

 

 

では、またー!