passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

ワタシ的平日ランキング! 1位-金曜日, 2位-月曜日!


f:id:passionne:20190818132407p:plain



こんにちは!!



明日は月曜日!ワタシ的平日ランキングの2位に君臨する曜日です✌️✨



passionneは土日がお休みでして、お休みの日に思う「月曜日」は、心にずしーん、とくるものがあります。



あーあ、月曜だわ😑

みたいな。



それでも月曜が上位ランキングに入るのには、もち理由があります🤣



それは、月曜の夕方には、す〜〜〜っと心が軽やかになるからですっ!😆👍



日曜にあった、心のずしーん、がなくなって、



ビシッとなる!!



passionneのように週末がお休みの方の場合は、月曜はまた色んなタスクと向き合い始めなければいけない日。



あれもこれもやらなきゃなぁ、とか

もしかしたらあの人から嫌なこと言われるかも、とか

あれにまつわる仕事が更に増えてくるかも、とか



この不安が、ずしーーん、とくるわけですが



案外月曜が始まってみると、何やらがちゃがちゃ〜っとやっていくうちに、必要以上に不安に思ってたことが



フツーの大きさの「適度な不安」ってやつに変わるんです



これくらいの不安は、人生の適度な刺激ってことで受け入れます 笑



すると、まぁ不思議。月曜は大きな不安から解き放たれるステキな曜日ってことになるわけです😆



ってことを、なんとなく誰かに伝えたかった、っていうブログですっ!! ←マジメか



では、また〜!