passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

ポケットティッシュのプチストレスをなくそう。次の1枚を自動で引き出す方法。

 

大事なプレゼンを控えた朝だというのに、ワタシは寝不足でした✌️

 

 

ひとまず、目を覚まそうと思って

朝6時前、本気でラジオ体操しました

 

 

 

リビングで。

 

 

 

一人で🤣

 

 

 

伸ばすとこを伸ばーし!縮めるとこは、縮めるっ!!本気ラジオ体操✌️めちゃくちゃ目が覚めた!!

 

 

結果として、近年稀にみるほど流暢にプレゼンができました 笑🤣

 

 

よしよし、やりおおせたと思っていたら

 

 

おでこを蚊に刺されていました😑寝不足でしっかり鈍くなってるのに、気づかされました。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こんにちは!おでこに蚊がしばらく止まってただろうパッショネです!

 

 

今日はうちのティッシュ事情を。

 

 

うちでは「贅沢保湿」というティッシュを使っています。部屋で使うボックスティッシュも、お出かけ時に使うポケットティッシュも。

 

 

このティッシュだと、鼻の皮がむけるという、悲しい状況が避けられます。

 

 

もぅ、ほかのティッシュでは鼻をかみたくありません 笑

義理の両親の家で、ティッシュを断ったことがあります←マジか

 

 

ただ、このティッシュ、ちょっとお値段が高め…

 

 

なので、ちょっと口を拭くとか、ちょっとこぼしたものを拭き取る、のに使うのはもったいない。

 

 

そこでうちで採用したのは、街でもらえる販促品のポケットティッシュ!!切らした時は、100均で買います✌️

 

 

ただ、このポケットティッシュ、難点があります。

 

 

それは、1枚使っても、次の1枚が出てこない。。使いづらい…毎回ほじほじして1枚ずつ取り出すのは、苦痛 ←苦痛レベル低すぎる🤣

 

 

そこで、使用し始める前に、ちょっぴり細工をします。これをやると、ちゃーんと次の1枚が出てきてくれます👍✨

 

 

創作活動に才能のないワタシ(ここを見てもらえると、よーく納得していただけると思います 笑)でも全く問題なくできるので、ぜひ試してみてください!

 

 

やり方っ!!↓

 

 

がさっと、ぜーんぶ取り出す

 

f:id:passionne:20190905092634j:plain

 

 

お好きな1枚を広げて置きます

 

f:id:passionne:20190905093624j:plain

 

次の1枚も広げて、先ほどの↑1枚に重ねておきます。ここで、重ね位置にご注意を!お互いの半分が重なるように配置するのがポイントです!!

 

f:id:passionne:20190905200725p:plain

 

重なったら、1枚目の真ん中を折り返して、2枚目を挟みます。

 

f:id:passionne:20190905203949p:plain

 

 

ここで、3枚目!

2枚目の上に広げておきます。また半分が重なる位置です!!

 

f:id:passionne:20190905204802p:plain

 

2枚目の真ん中を折り返して、3枚目を挟むっ!

 

f:id:passionne:20190905204903p:plain

 

 

これをひたすら繰り返していきます。全てを並べ終えたら、袋に戻します(うちではポケティ用のバスケットを使ってます!)

 

f:id:passionne:20190905205304j:plain

 

終了っ!!👍✨

 

 

さぁ、結果を見てみましょう!!

細工済みティッシュです↓

 

f:id:passionne:20190905205516j:plain

 

 

1枚目を取り出しま〜す🤩

 

f:id:passionne:20190905210039p:plain

 

 

おっ!!おぉっ!!!?

 

f:id:passionne:20190905210412p:plain

 

 

このようにっ!!1枚目が使われると、2枚目が引き出されるようになります!!

 

f:id:passionne:20190905210615p:plain

 

 

いかがでしたか??!街でいただけるポケットティッシュ、こんな感じで快適に使ってみるのはどうでしょうか😆✌️

 

 

参考になれば嬉しいですっ!!

 

 

では、またー!!