passionneの子育てブログ。理系ワーママの子育ては理系的になるのか?!

調べるのが好き、試すのが好き、な理系ワーママの子育てブログ。今日も元気にお役立ち情報模索中!

妊婦生活の良かった点!!妊婦生活も捨てたもんじゃない!

 

f:id:passionne:20190827220935p:plain

 

今ふと気付きました。。。

 

 

どんどん眠気に勝てなくなっていってる!

 

 

眠気さんが強大になってきているのか?!

 

 

はたまた、ワタシが弱くなってきているのか?!

 

 

。。。とにかく眠いっ!!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

こんにちは!パッショネです!!

 

 

今日も、ふと思い出した妊婦時代の思い出を書いていきまーす😆思い出したときがチャーンス!!

 

 

思い出し始めると、あれもあったーこれもあったー、と止まらなくなる…

 

 

けど、すぐ忘れる…🤢ちーん。

 

 

妊婦生活、一年未満のことだけど、いろ〜んなことがありました。

 

 

まずは!!妊婦生活で良かったこと!!たまらんわー、やめられへんわー、ってこと、実はあるんですよ😆

 

 

まずは!!✨

 

 

 

 

その1  医療費がお得っ!!

 

 

ワタシが住んでいる自治体では、妊娠期間中の保険内治療を全額負担してくれました。

 

 

ここぞとばかりに歯医者さんに行って、定期的に歯の検診を受けました (これもぜひ読んでください!!)

 

 

 

 

その2  みんなの優しさ😆

 

いやもぅこれは、ほんっとーーーにありがたい!!職場のみなさんも、近所の方も、はたまた見知らぬ方に至るまで

 

 

気遣ってくれるんです😭みなさんの優しさ、ため息ものです🤤←絵文字ちがう

 

 

ばりばり理系職のパッショネ、重たいサンプルを運ぶこともあるわけですが

 

 

ぜったい持つなーーーー!なにしてくれてんねーーん!!ってくらいの勢いで、サンプルを持とうとするワタシに同僚が襲いかかってくるわけです 笑 

 

 

てことで、

 

 

え?!ワタシ今、何やら特別なヒト🤣🤣🤣たまらーーん!!

 

 

となるわけです 笑

みなさん、ほんっとーーにありがとぅっ!!

 

 

 

 

その3  ダサい格好でも浮かない

 

お腹が大きくなってくると、着る洋服が限られてきます…おのずと、なんかいつも同じ格好になったり…

 

 

いつも同じような格好、ならまだいいのですが、ワタシの場合、なんだか「変な」格好になっていきました。

 

 

むくみ予防のために、弾性ストッキングを履きつつ(こちらにオススメを追記しました!!)、でもお腹は決して締め付けないような、だーるだるのパンツ。

 

 

体を冷やすのは禁物!!って事で、セーターを着込む。。。

 

 

f:id:passionne:20190827213748p:plain

 

 

それでも、あまり突っ込まれないんです。お腹がどーん!としている時点で、「なんかちがう」枠に入っているので

 

 

コーデが「なんかちがう」枠には入らないんだ、と思います。

 

 

ということで、妊婦の皆さん、安心してください👍✨ ←出た、「懐かしすぎて新しい枠」のヤツ

 

 

 

その4  ネタが増える

 

妊婦トーク、なかなかいいんですよ。これまであまり話さなかった人とも

 

 

お話しするようになったり!

 

 

なんというか、でかいお腹は人をひきつけます 笑

 

 

苦労話や、オススメ情報、体験談などなどネタが増え、知り合いが増え…楽しいです😆✌️

 

 

 以上、ワタシの思う妊婦生活の良かったこと!!

 

 

明日は、困ったこと、について書きますね〜😆

 

 

ここです!!

passionne.hatenablog.com

 

ちゃお!